ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「 豚肉 」 一覧

2016年3月30日 豚の味噌焼き弁当

自家製冷凍食品を量産中

2016年1月12日 野菜の肉巻き弁当

指が冷たすぎて、写真が撮れませんでした。。。

2016年1月7日 七草粥で弁当はじめ

妹一家の接待により、お弁当始めが今日でした。

2015年12月14日 厚揚げの照り焼き弁当

仕事がとうとう繁忙期。
体力つけるために、しっかりお弁当。

2015年12月10日 肉じゃが巻き弁当

隙間埋めのおかずに悩む。

2015年12月4日 豚肉の醤油こうじ漬けとおかゆの弁当

作りおきに悩む。

2015年11月30日 酒粕弁当

酒粕を買いました。酒粕祭りの開催です。

2015年11月26日 おくらの肉巻き弁当

寝ぼけた頭で味付けをすると、失敗するわけです。

2015年11月25日 ナスのミートソース焼き弁当

ミートソースは軽く失敗、塩こうじ汁は大成功。

2015年11月20日 豚肉とかぼちゃの味噌バター炒め弁当

前日夜にお弁当を仕込む快適さを憶える。

2015年11月18日 豚の塩麹漬け弁当

体を温めるだけではなく、心も温めて。

2015年11月11日 生姜焼き弁当

ハムファン歓喜のプレミア12。中島が見たいです。。。

2015年11月5日 豚肉のクレソル焼き弁当

プレミア12が始まりました。野球好きにはたまらない季節です。

2015年10月29日 豚の味噌漬け弁当

仕事に使う可愛い付箋を買って、うきうきです。

2015年10月15日 豚肉とかぼちゃの中華炒め弁当

一人鍋の素でスープジャー弁当。そして、かぼちゃ祭り終了。

2015年10月7日 豚肉とたけのこの炒め物弁当

月曜日に持っていったきんぴらをリメイクして、豚肉と炒め合わせました。

2015年10月6日 かぼちゃの肉巻き弁当

スープジャーで味噌汁のレシピを公開。
液みそがあると簡単ですが、普通のお味噌でも大丈夫ですよ。

2015年10月5日 豚の生姜焼き弁当

ちょっと甘めの生姜焼き。レシピ有り。

2015年9月30日 豚肉の甘辛炒め弁当

今日は中途半端に余ってた豚肉の消費。豚丼にするには少なくて、肉巻きにするには多い …

茄子の肉味噌炒め弁当

スープジャーで七分雑穀粥の考察中。