ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「 小松菜 」 一覧

2015年12月22日 鶏肉とかぼちゃのマヨ炒め弁当

冬至の夜に、ドライヤーが壊れる。

2015年12月14日 厚揚げの照り焼き弁当

仕事がとうとう繁忙期。
体力つけるために、しっかりお弁当。

2015年12月11日 鯖の西京焼き弁当

風邪がなかなか治らない。

2015年12月4日 豚肉の醤油こうじ漬けとおかゆの弁当

作りおきに悩む。

2015年11月19日 中華コーンスープ弁当

お休みの日の楽しい思い出、コーンクリームスープ。しかし、作ったのは中華コーンスープ。

2015年11月18日 豚の塩麹漬け弁当

体を温めるだけではなく、心も温めて。

2015年11月12日 牛しぐれ煮弁当

お米を今までのななつぼしから、きたくりんに変えてみました。

2015年11月7日 一口肉じゃが弁当

休日出勤なので、テンションの上がるおかずを。

2015年10月29日 豚の味噌漬け弁当

仕事に使う可愛い付箋を買って、うきうきです。

2015年10月26日 さつま汁弁当

スープジャー、具を入れすぎると残念なことに。

2015年10月6日 かぼちゃの肉巻き弁当

スープジャーで味噌汁のレシピを公開。
液みそがあると簡単ですが、普通のお味噌でも大丈夫ですよ。

2015年9月30日 豚肉の甘辛炒め弁当

今日は中途半端に余ってた豚肉の消費。豚丼にするには少なくて、肉巻きにするには多い …

2015年9月28日 ささみカツ弁当

スープジャー生活を再開しました。

鶏肉のコチュジャン焼き弁当

ランチおかゆ生活、以外とお腹が減らないので快適です。

鶏の照り焼き弁当

今日はいつもより時間がかかってしまった弁当です。

野菜の肉巻き弁当

週末に常備菜を作れませんでした。朝から調理しなければならない週、第1日目です。

おかずたくさん弁当

お弁当箱が壊れてしまいました。
この2段弁当も今日でお別れです。

ナスのコチュジャン炒め弁当

やっと仕事が落ち着いてきました。
おかげでお弁当が捗ります、寝坊しないので。