ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「 スープジャー 」 一覧

スープジャー生活であってよかった食材と調味料

冬のお弁当で重宝するのがスープジャー。
私が実際に使って便利と思う、調味料と食材です。

2015年10月29日 豚の味噌漬け弁当

仕事に使う可愛い付箋を買って、うきうきです。

2015年10月28日 ミートボール弁当

寒くなってきたので、手抜きが顕著に表れています。

2015年10月27日 超手抜き弁当

寝坊をしたので、市販の冷食と常備菜のお弁当。

2015年10月26日 さつま汁弁当

スープジャー、具を入れすぎると残念なことに。

2015年10月20日 ミートボール弁当

体調がよろしくないので、手抜きの弁当。

2015年10月19日 鶏の梅照り焼き弁当

昨日の晩ご飯を作りすぎたので、朝作らない弁当になってしまったメルヘン。

2015年10月16日 揚げ物3種弁当

食べきれない量の揚げ物を買ったので、お弁当に流用。

2015年10月15日 豚肉とかぼちゃの中華炒め弁当

一人鍋の素でスープジャー弁当。そして、かぼちゃ祭り終了。

2015年10月14日 かぼちゃと茄子の味噌炒め弁当

プロジェクトが無事に終了しました。ご褒美弁当(だけど地味)です。

2015年10月13日 かぼちゃシチュー弁当

ブランド野菜?のメルヘンかぼちゃを買ってみました。すごく甘いかぼちゃです。

2015年10月9日 つくねの甘酢あん弁当

すきまが空くとついつい自家製冷凍食品を入れてしまうのです。

2015年10月8日 秋刀魚の竜田揚げ弁当

我が家定番のごま味噌和え。すごく簡単なレシピです。

2015年10月7日 豚肉とたけのこの炒め物弁当

月曜日に持っていったきんぴらをリメイクして、豚肉と炒め合わせました。

2015年10月6日 かぼちゃの肉巻き弁当

スープジャーで味噌汁のレシピを公開。
液みそがあると簡単ですが、普通のお味噌でも大丈夫ですよ。

2015年10月5日 豚の生姜焼き弁当

ちょっと甘めの生姜焼き。レシピ有り。

2015年10月1日 ミートボール弁当

ミートボールしか入っていない弁当ですが、こう見えて半分は野菜なんです。

青椒肉絲弁当

お粥の水加減に失敗して、ちょっと苦手な全がゆに(´・ω・`)

おにぎらずとスープ

やる気が出なくてもお弁当がいい、そんなときにはおにぎらずとスープジャーが簡単ですね。

サンドイッチとミネストローネのお弁当

トマトが濃厚すぎて、ちょっと失敗したミネストローネのお弁当。