ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「 にんじん 」 一覧

2016年1月8日 鶏の唐揚弁当

歳をとってから可愛い物が好きになるミステリー。

2015年12月11日 鯖の西京焼き弁当

風邪がなかなか治らない。

2015年12月10日 肉じゃが巻き弁当

隙間埋めのおかずに悩む。

2015年12月2日 鶏肉の塩麹漬け弁当

足からくる体調不良。

2015年11月26日 おくらの肉巻き弁当

寝ぼけた頭で味付けをすると、失敗するわけです。

2015年11月25日 ナスのミートソース焼き弁当

ミートソースは軽く失敗、塩こうじ汁は大成功。

2015年11月11日 生姜焼き弁当

ハムファン歓喜のプレミア12。中島が見たいです。。。

2015年11月6日 ポトフ弁当

X JAPANの新譜に合わせてつらつらと。

2015年11月5日 豚肉のクレソル焼き弁当

プレミア12が始まりました。野球好きにはたまらない季節です。

2015年11月4日 牛丼弁当

長いお休みの後は、弁当作りもぐだぐだです。

2015年10月20日 ミートボール弁当

体調がよろしくないので、手抜きの弁当。

2015年10月14日 かぼちゃと茄子の味噌炒め弁当

プロジェクトが無事に終了しました。ご褒美弁当(だけど地味)です。

2015年10月8日 秋刀魚の竜田揚げ弁当

我が家定番のごま味噌和え。すごく簡単なレシピです。

2015年10月6日 かぼちゃの肉巻き弁当

スープジャーで味噌汁のレシピを公開。
液みそがあると簡単ですが、普通のお味噌でも大丈夫ですよ。

2015年9月30日 豚肉の甘辛炒め弁当

今日は中途半端に余ってた豚肉の消費。豚丼にするには少なくて、肉巻きにするには多い …

2015年9月28日 ささみカツ弁当

スープジャー生活を再開しました。

茄子の肉味噌炒め弁当

スープジャーで七分雑穀粥の考察中。

鶏肉のコチュジャン焼き弁当

ランチおかゆ生活、以外とお腹が減らないので快適です。

4色サラダ弁当

外食のツケはお弁当で。野菜欲しさにサラダ弁当です。

鶏の照り焼き弁当

今日はいつもより時間がかかってしまった弁当です。