ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年11月7日 照り焼きチキンサンドとジンジャースープ

   

昨日買い物に外に出て、そのまま近所のスーパーで済ませて引きこもり生活を始めました。
いや、だってね、ものすごい雪なんですよ。
11月とは思えないほどの降雪量で、市電の除雪車(ササラ電車)が18日早く出動したくらいです。

昼間はそこそこ気温があって、地面の方は溶けてたんですよね。
溶けて踏み固められた雪が、氷点下近くまで気温が下がるとどうなるか。
‥めちゃめちゃ歩きにくかったです、ハイ。

  • 照り焼きチキンサンド
  • キャベツのジンジャースープ
Sponsored Link

そう言えば、今年はショートブーツが流行りらしいですね。
私は大デブ→デブに変化こそすれ、ふくらはぎがパンプアップしてるのかってくらい太いので、ロングブーツが履けません。
なのでショートブーツ一択なんですが、わりと不便なんですよね。

だって真冬になれば、10cmの積雪なんて当たり前。
パウダースノーなので、ちょっと吹きだまっただけで簡単にブーツの中に入ってきます。
かたまってないので、ちょっとの隙間にさらさら〜っと入り込むんですよね。
しかも、わりと大量に。

ファーつきのショートブーツでごまかしてはいるんですよ。
ただ、ブーツの高さと同じくらい積もっちゃうと、ほぼ無力です。
真上からの攻撃ですからね。

ちょっと前に冬で腕を出すファッションが流行ったこともありましたよね。
今回のショートブーツを含め、冬の流行を見るたびに思うんですよ。
北と日本海側を考慮して、冬のファッションを流行らせと。

いや、夏にも思うんですけどね。

 - 本日のお弁当 , ,