ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年11月2日 蒸しナスの生姜醤油あえ弁当

   

缶詰はいいものです。
そのまま食べてもよし、アレンジしてもよし。
煮魚なんて作るのが面倒ですからね、缶詰の利用率はどうしても高くなります。

昨日、間違えて2個開けちゃったんですよね。
新しい缶詰を補充した時にありがちなミスなんです。
テンション上がっちゃうというか、気が大きくなると言うか。
なので、お弁当にINなのです。

  • 蒸しナスの生姜醤油あえ
  • ネギ入り卵焼き
  • 秋刀魚の塩煮缶
  • ほうれん草とにんじんのお吸い物
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

冷蔵庫で保存するなら、だんぜんパウチなんですよね。
ゴミも少ないし、場所を取らないし。
でも常温保管なら、やっぱり缶詰ですよね。
重ねて置いても潰れない安心感は、他を大きく突き放してます。

なので、定期的に補充しては食べてます。
あ、災害用保存食ではないですよ?
ちゃんと疲れた日の晩ご飯用として、購入から3カ月以内には入れ替わります。

そう言えば、肉系の缶詰って買わないですね。
魚貝を除けば、たまにデミか果物を買うくらいです。
なんでだろう‥?

 - 本日のお弁当 ,