ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月27日 生姜焼きとおかゆ

   

少しずつおかずのボリュームを上げて、体調を見る期間です。
少なくとも今週いっぱいはおかゆにしないと、また朝から地獄を見そうで怖いんですよね。
特に獣脂に弱いので、お肉にはかなり気を使うんです。

あ、体調はめまいと動悸くらいになりました。
さすがにいつもの緊張性頭痛より回復が遅いです。
今月の残業8割が体調不良中、かつ今月の残りライフが3ですから、察してください。

  • おかゆ
  • もやし入りの生姜焼き
  • いんげんのごま味噌和え
Sponsored Link

緊張性頭痛が暴発したわけですが、原因は野球と寒さです。
野球は昨日五分に戻したからいいとして、寒さですね。
ダイエットで5cmほどの防寒着を脱ぎ捨てたので、寒さには弱くなってます。
それをすっかり忘れてしまいまして。

寒い寒いと縮こまる+寒くて血行が悪くなる
=肩と背中がひどく凝る
→緊張性頭痛が発生

こんなメカニズムにまんまとハマりました。
普段から体を冷やさないようにってやってるのに、ツメが甘すぎますよね。
とりあえず、仕事中はコーヒー紅茶ではなく白湯を飲んでます。
カフェインレスだし、当然お砂糖なしだし、血行を良くするには1番カンタンな飲み物ですから。

意識してたくさん水分摂るようにしてるんですが、問題があるんですよね。
トイレが近くなるんですよ‥

 - 本日のお弁当 ,