ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月26日 中華粥弁当

   

昨日、残業はしない宣言してたんですよ?
体調は6割しか回復してませんし、日本シリーズの解説が古田と稲葉だし、晩御飯に湯豆腐の用意をしてきたし。

結果、今期最長の残業でした。
(今年2番目でもある)

うふふー。
朝からなんだかめまいがするよー。
吐き気もまだまだ止まらないよー。
でも、今日もお仕事だよー。

  • 干しエビとネギの中華粥
  • 蒸し鶏
  • かぼちゃ天
  • 切り干し大根の煮物
Sponsored Link

まぁ、私の仕事はまだマシです。
リーダーの仕事にアドバイスという名のチャチャを入れつつ、通常業務をしてるだけ。
で、チャチャを入れすぎるとリーダーから仕返し(仕事の一部分担)を喰らうわけですが。

そんな仕事も今日で一旦区切り、15時に締めてレビュー返却待ちになります。
長いようで実際は短い、そんな3日間でした。
私なんか、通常業務と特別プロジェクトやりつつだしなぁ。
リーダーは管理業務と、忙しい時お約束の外せないけど目の前の仕事とは関係ないミーティングの山だったし。

で、認識合わせで仮レビューしてもらったものの手直しが締めの後にやってくるわけです。
私は知らんぷりして通常業務やる予定ですが。
特別プロジェクトのほうは、悪いけど今日はパスと言うことで。

残業はなさそうだけど、体調戻せるようなマイペース仕事にはほど遠いなぁ‥

 - 本日のお弁当