ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月25日 おかゆ弁当

   

思い起こせばそれは、日曜日の夜に始まったのです。
最初は、軽く頭が痛いなー程度だったんですよ。
いつものかなと、ちょっと早めに寝たんですね。

語れば長くなるのですが簡単に言うと、昨日1日は猛烈な吐き気と頭痛、軽いめまいでゾンビでした。
それでも会社に行く、社畜な私。

あ、昨日のお弁当はおかゆと梅干しオンリーでした。
帰る頃には3割まで回復してたので、おやつにバウムクーヘン(きさら家の病中食の定番その3)を買って残業しましたよ。
ちなみに、病中食の定番その1はにゅうめん。
その2はカステラですよ。

  • おかゆ
  • 卵焼き
  • 水菜とキノコの煮浸し
  • ツナの白だし佃煮
Sponsored Link

ちなみに、体調不良の原因は酷い肩こりが中途半端にほぐれたせいです。
お風呂オンリーで治そうとすると、表面だけほぐれてよく頭痛と吐き気がするんですよ。
ストレッチとか軽い運動とか、中の筋肉から動かさないと、私の場合はダメなんですね。

寒くて固まるってのが今シーズン初だったので、すっかり忘れてました。
これ、2年に1回くらいはやっちゃうんですよね。
おかげで今日も、まだめまいが続いてますよ(回復率5割)

本来なら、休むか午後出勤にするか悩むくらいの体調です。
昨日はなんか、ランナーズハイ的なアレで出勤できたんですよね。
移動の地下鉄とバスでは、予想通りグロッキーでしたが。

しかし休めぬ。
チームの人数が足りない(別プロジェクトにレンタル移籍中なのに呼び戻される程度には)
リーダーは設計中で仕様質問を受けるはずが、何故か設計のサポートしてますし。

うん、今日は体調6割まで回復したら御の字かな。

 - 本日のお弁当