ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月20日 ポテマカサラとコンソメスープ

   

お肉がほんのちょっとしかなく。
玉ねぎでカサ増しはしてみたものの、残念な感じになりました。
なので、今日のメインはポテマカサラなのです。

しかし、こう言う時にサクッと出せる小さなタンパク質おかずが必要ですね。
買えば絶対、2個くらい使って忘れられるか、おやつや晩ご飯として食べちゃうかなんですが。
あ、チーズとハムがあったんだった‥

  • ポテマカサラ
  • 豚と玉ねぎのケチャップ焼き
  • コンソメスープ
  • とうもろこし
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

具沢山のスープにごはんだけで充分って言われたんですけどね。
不充分なので、おかずを持って行ってるんですよ?
おかずがなければ、仕事中に本格的にお腹が空く自信があります。
だって、今でも夕方には軽くお腹が空きますし。

スープジャーは簡単に野菜たっぷりご飯ができて楽なんですよ。
今日のスープだけで、野菜は豆・芋合わせてですが120gあります。
写真だとソーセージしか見えないんですけどw

後はこの子、風邪の時に活躍してくれるんですよね。
お粥に温玉が手軽に作れるのです。
無洗米なら、お湯さえ沸かせば入れるだけですからね。

甘糀(甘酒の素)も簡単に出来るらしいので、今度やってみようかな?

 - 本日のお弁当 , ,