ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月21日 バーベキューチキン丼とみそけんちん汁

   

写真に撮って初めて気付く事ってのがいくつかありまして。
今日のお弁当は、キャベツのカサが減りすぎです。
もっとみっちり詰まる予定だったんですけど。
せめてピーマンかブロッコリーくらいは入れるべきでしたね、彩的にも。

あ、組み合わせがアレとかは、考えたら負けです。
今日のバーベキューソースには醤油が入っているので、米にもみそけんちん汁に合うはずなんです。
醤油は万能、醤油は天才。

  • バーベキューチキン丼
  • みそけんちん汁
Sponsored Link

こんな適当な弁当になったのには理由がありまして。
積もったんですよ、雪が。

いや、昨日は帰りぎわにうっすら積もってて危ないなとは思っていたんです。
ただ、家に着いた途端に雷が酷くて、濡れた折り畳み傘を干すくらいしかやらなかったんですね。

朝のミッションが4つも増えたんですよ。
折り畳み傘を畳んで鞄に投げ入れる、ブーツを出す、コートを出す、手袋を出す。
こんなミッションをこなしたら、弁当が適当になるのも仕方ないのです。
でも、おかげでそんなに寒くなく通勤できてますし、つるんつるん滑ることもないです。

きっと、会社の前は大渋滞なんだろうなぁ。
夏タイヤであの坂道は、きっと登れない‥

 - 本日のお弁当 , ,