ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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2016年10月18日 鶏肉とさつまいもの煮物弁当

   

健康診断の結果が届きました。
予想どおりというかなんというか、デブ以外の所見はありませんでした。
もっとも、そのデブの指導で健康診断当日に呼び出し食らったわけですけど。

どんな風に健康に気をつかってるのか、よく聞かれるんですけどね。
人と違うのは食生活と、ダイエット目的のウォーキングくらいかなと。

  • 鶏肉とさつまいもの煮物
  • ゴーヤの塩昆布あえ
  • 水菜と豆腐の和風スープ
  • ふりかけごはん
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食生活は人から見ると、かなり健康的ですよね。
私的には好きなものを、好きなように、好きなだけ食べてるだけです。
なのでこの季節、芋とかぼちゃで炭水化物の取りすぎになっちゃうんですが。

そう、お芋さんはかなり好きなのです。
ジャガイモとさつまいもが特に。
ここのところ、毎日どちらかは必ず食べてますね。
普通これだけ食べると飽きるものなんですが、全く飽きないのが怖いところ。
近所のスーパーに売ってる、2kg入りのちっちゃな紅あずまたちが、冬のマストアイテムになります。

小腹が空いたら食べるのに、ちょうどいいサイズなんですよね。
我が家の電子レンジには100wで長時間かけれる、どう考えてもふかし芋専用機能がありますし。

まぁ、100wだと時間がかかり過ぎるので、半分くらい火が通ったら200wに上げて仕上げるんですけどね。

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