ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月13日 豚丼としょうがたっぷり和風スープ

   

野球観戦疲れで、お弁当を考える余裕がありませんでした(2日ぶり2度目)

ネットでよく言われる日ハム伝統芸:やらかし待ちで掴んだ一勝ですね。
相手のミスにつけ込んで一気に点を取る、2009年を彷彿とさせる勝ち方ですね。
もっとも、あの頃は取れて2点くらいで守り勝ちだったので、攻撃力は確実に上がってますが。

簡単に作れるものという事で、丼と具沢山の汁物です。
1番時間がかかったのが千切りってくらい、本当に簡単なメニューです。
肉に下味つけて片栗粉揉み込むなんて、私くらいの料理キャリアとズボラさがあればまな板の上でやれますからね。
(調理順の計算が大事なんですよ、慣れでいけますが)

  • 豚丼
  • しょうがたっぷり和風スープ
Sponsored Link

しかし、野球は燃えました。
帰宅してテレビをつけたら、レアードの大きいシングルヒット。
そこからあれよあれよと言う間に、6点も取りましたからね。

武田翔太は、もともとあんなミスをする投手じゃないはずなんですけどね。
フィールディングの上手な投手ってイメージがあるんですが。
そして今年の防御率も、ちょっとイメージと合わないんですよね。
多すぎると言うかなんと言うか。

昨日の大量得点の勢いのままに日ハムがファイナルステージを勝ち抜くか、連覇のかかるホークスが底力を見せて来るか。
今日もドキドキです。
(野球のため残業パス宣言中w)

 - 本日のお弁当 , ,