ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月12日 さつまいもと鶏肉の甘酢照り焼き弁当

   

痛い話で恐縮ですが。
日曜日頃から右腕、上腕二頭筋の真ん中あたりがピンポイントで痛いです。
常に痛いわけではなく、かるーく後ろに腕を引いた時に痛いのです。

困るのが、両手鍋を運ぶあの角度で痛くなる事なんですよ。
料理は小分けして運ばなければならないし、仕事の機材を片付けられないしで、不便すぎます。

  • さつまいもと鶏肉の甘酢照り焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • 枝豆
  • 具沢山みそ汁(キャベツ、しめじ、長ネギ、高野豆腐)
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

養生して手を後ろにやらないようにすると、痛くなる角度がだんだん前に来るんですよね。
痛いのは一瞬、少しの間だけ痺れる。
そんな感じなので、時々ゆっくりと腕を動かしては「ぁいててててて」と喚いてます(迷惑)

湿布でも良くならないので、何が原因なのかなと調べたんですよ。
なんだか難しい名前の、いわゆるインナーマッスルの炎症とか、頸椎ヘルニアとか色々出てきたんですけどね。
1番ショックだったのが

五十肩

いや、あの。
アラフォー(30代)なので、かなりショックな言葉ですよ?
まだそんなに歳じゃないよ、と。
見た瞬間から少しだけ、固まってしまいましたよ。

発症部位や自覚症状から、五十肩の疑いはすぐ晴れましたけどね。

 - 本日のお弁当 , , ,