ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月5日 鶏と里芋の煮物弁当

   

まだ水曜日だというのに、ヤル気はだだ下がりです。
仕事は隔離された席に缶詰(その場所じゃないとできない)で、精神的にキテるんですよね。
しかもエアコン部長が仕事に迷ってるのか、時々寒い風が強く吹き込んで来るんです。

そう、寒いですよね。
昨日は母が夜勤なしだったのですが、ストーブが焚かれていました。
とうとうこの季節になったのか‥、と鬱々としてしまいます。

  • 鶏と里芋の煮物
  • しらすねぎの卵焼き
  • コロコロ野菜の和風スープ
  • 梅干しごはん
Sponsored Link

冬って何かと物入りなんですよね。
今年はコートを絶対に、可能ならばブーツも買わなきゃないんです。
服のサイズが1つ、ものによっては2つダウンしたので、冬服も大量に必要でして。

ダイエットの弊害がこれなんですよね。
しかも、肉が落ちたので重ね着を一枚増やすべきかと悩み中なんです。
基本はパンツスタイルなんですが、今履いてるワイドパンツがさすがに寒くなって来ました。

化繊のストッキングやタイツを履くとカッサカサに乾いて赤く腫れる特性持ちのため、ワイドパンツの下に何か履くのは選択肢から除外されてます。
いや、真冬ならショートスパッツを履きますが。
裏起毛のカチッとした、スクエア寄りのパンツってないですかねぇ。

最悪、主義を崩して長めのスカートにレギンスかなぁと。
女子の服装にはゆるい会社なので、別にスクエア寄りじゃなくても良いんですけどね‥

 - 本日のお弁当 , ,