ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年10月3日 豚肉の甘辛焼き弁当

   

先週は突然の「何もやりたくない病」発症により、お弁当はおさぼりでした。
普段は繁忙期終わった直後に来るんですが、今回は繁忙期どころかデスマになるかならないかのギリギリで発症です。

この病気の怖いところは腹は減るし食べたいとも思う、が作る気にも買いに行く気にもならないところにあります。
朝はシリアル、夜はインスタントとサンマでしのぎましたよ。
昼は同僚に感謝ですね。

  • 豚肉の甘辛焼き
  • 水菜・えのき・たけのこの中華炒め
  • 焼きかぼちゃ
  • たまねぎのカレーマリネ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

おかずを見ると、見事に和洋中混ざってますね。
まだ「何もやりたくない病」の影響は残っているようです。
考えるのが面倒なんですよね。

昔からそうなので、一時期は病気を疑ったんですよ?
結果的には全く問題なかったわけですが。
まぁ、ルーティンをこなすのに問題なければ、重大な事は起きていないと見なされますからね。
(学校の宿題すら、ルーティンだったんですよ)

しかし復帰してから思うのは、せめてスープジャーかサラダくらいは作れよと。
10分もかかりませんからね、サラダ弁当やスープジャー弁当は。
最悪、おかゆでもいいですしね。

そうなんです、ゆるく体調不良が発生なんです。
化学物質過敏症傾向にあるんで、コンビニ弁当が続いたのはまずかった‥

 - 本日のお弁当 , ,