ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月26日 肉巻き弁当

   

今更ながらなのですが、アクリルたわしの凄さに感激してます。
あれは食器洗い用じゃないですね。
風呂場洗いとシンク磨きにいいです。

季節柄湯船に浸かる事が多くなって、なんとなく気になってたんですよね。
新品のアクリルたわしがあったので、なんとなーく使ってみたんですよ。

ザラッザラがつるっつるに。
一旦ガチで綺麗にしちゃったら、毎日のケアは湯船につかりながらでいいかな?
わたし、終い風呂ですしね(超長湯が原因)

  • 野菜の肉巻き(胡麻味噌たれ)
  • 切り干し大根の煮物
  • きんぴらごぼう
  • りんご
  • 枝豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

今回はアクリルたわしとは名ばかりで、サンプラーを使ったんですね。
なので、15cm未満という微妙な大きさ。
多分、いつもよりゆったり目に編んだやつなので
、非常に使いづらいのです。

ちなみにサンプラーとは何かと言うと。
カンタンに言ってしまうと、編み地見本の事です。
だいたい15cm未満くらいの手のひらサイズで、その時やりたい編み方で編むんですよ。
糸と針の組み合わせで、表情がかなーり変わってしまうんですよね。
なので、見本を作るんです。

今回使ったサンプラーは、多分並太で緩めの長編みです。
この毛糸は何色かあるので、2〜3本くらい引き揃えてしっかりめの細編みにすると、お風呂では使いやすいかな?
それとも1本でアフガン編みでもいいかも。

食器洗いなら、1本できっちり目の中長編みが良さげです。
くるむようにしてガシガシ洗うのが、食器にはベストですからね。

あ、エコでアクリルたわしを使ってるのではないです。
すすぐ時の洗い残し予防に使ってますよ。
アクリルたわしだけで洗う人もいますが、油汚れには限界があるので。

新聞取ってないし、ボロ布なんて出ないし。
スケッパーでこそいでも、アクリルたわしじゃ無理なんですよ‥

 - 本日のお弁当 ,