ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月21日 つくねとけんちん汁

   

安かったんですよ、りんご。
黄王とサンふじが税抜き98円。
今回はあっさり食べたいので黄王にしましたが、がっつり行くならサンふじですね。

もっとも、気をぬくと一個以上をぺろっと言っちゃうので、ご飯が入らなくなるという危険性があります。
そのくらい好きなんです、りんご。
一番好きなのはジョナゴールドなんですよね。
あの酸味がたまらん。

  • つくねの甘辛焼き
  • オクラとパプリカ、コーンの醤油チーズ焼き
  • けんちん汁
  • 梅干しごはん
  • りんご(黄王)
Sponsored Link

果物をあんまり弁当に入れないねと、よく言われるんですよね。
確かにあんまり入れないです。

いちごやモモは柔らかくて、お弁当の中で潰れちゃうんですよね。
パイナップルとキウイは、体調悪いと舌のタンパク質がごっそりやられちゃうんです。
ぶどうとかさくらんぼはそこまで好きじゃないですし。

そうなると、結局は入れる選択肢がなくなるんです。
ただし、リンゴだけは別です。

好物ですし、かなり安くなりますしね。

 - 本日のお弁当 , , ,