ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月15日 ビビンバ丼と韓国風スープ

   

実は、オイシックスのお試しを頼んでました。
母が珍しく興味を持ったんですね。
「このキットだと楽よねぇ」と。
肉を食べない母に「お試しのキットは肉だよ?」と念を押して、ついに購入に至ったわけです。

いやね、私は前々から買おうぜとプレゼンしてたんですよ?
互いに若くないし、野菜は重いし、そもそも週一のまとめ買いだし。
テレビっ子な親世代、恐るべしなのです。

  • ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  • 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
Sponsored Link

20分以内にできるとありましたが、本当に早いですね。
今回のキットは包丁が必要なタイプでしたが、15分くらいでできちゃいました。
並行調理に慣れてない人だと20分以内、包丁が苦手な人(と言っても今回の包丁の難所は豆腐)だと30分切るかな?な感じです。

作り方に並行作業のための順番も書かれていたのですが、特に野菜を切る順番はガン無視してやりました。
だって、野菜を避けておくバットを洗いたくなかったんだもん‥
調理に慣れてない人にはお勧めできないやり方ですよ。

ちなみに、野菜や牛乳がおいしいと言う噂でしたが、そこまでの感動はなかったです。
常連のスーパーはどうも高級ラインらしく、道産だとたまーに顔写真入りで売るんですよね。
珍しい野菜専門の八百屋も近くにありますしね。
むしろ卵が美味しかったです、はい。

問題は、単位が大きい所と配送料だなぁ‥

 - 本日のお弁当 ,