ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月14日 鶏とオクラの煮物弁当

   

食欲の秋!となる前に、一気に寒くなってきました。
せっかくの秋の果物も、全く食べる気が起きないんですよね。
リンゴは大好物なんですが。

そのかわりお芋さんは、主食にする勢いで食べてます。
ジャガイモ大好き、サツマイモ大好き。
炭水化物の摂取量がオーバーしているので、お弁当には封印中です。
せめて、健康診断が終わるまでは‥

  • 鶏とオクラの煮物
  • ズッキーニの味噌炒め
  • もやしのおひたし
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

今週金曜日に、健康診断があるんですよ。
うっかり4連休になってしまったので、チームメンバーには軽く恨まれていますが (⌒-⌒; )

いつもアラフォーとは思えない好スコアを叩き出しているんですよ。
昔使っていた薬の影響で血圧と体重がオーバーなのを除けば、他はオールAなんですよ。
血圧だってBなだけで、病院へ行けとは言われてませんしね。

‥体重?
去年やっと、DからCになりましたよ‥
今はBMI上は肥満じゃないんですよ‥

 - 本日のお弁当 , ,