ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月8日 豚ヒレの塩麹焼き弁当

   

急に涼しくなったり、また暑さが戻ったり。
体調管理がかなーり難しいです。
私は睡眠障害レベルで寝つきが悪いので、睡眠不足がかなり深刻なのです。
一回寝ちゃえば大丈夫、むしろ寝坊が心配レベルなんですけどね。

睡眠不足すぎて体力が落ちてるので、今日はガッツリ弁当なのです。
珍しく、ニクニクしいお弁当。
子供の時から、肉さえ食わせておけばいいと言われてた子ですので。
でも、脂身は苦手なのは、何度言っても覚えてもらえなかった‥

  • 豚ヒレの塩麹焼き
  • 桜海老入りの卵焼き
  • オクラの塩ゆで
  • 切り干し大根
  • ポテサラ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

そう言えば高校の時、弁当はこういうニクニクしいのだったなぁと思い出しました。
野菜はもっと少なく、隙間埋めもカマボコとかチクワとかで、本当にニクニクしいお弁当。

当時は食も細めで、好き嫌いが多すぎたんですよね。
理由は簡単、自称料理上手のメシマズが台所に君臨していたので。
今は料理苦手と、料理そこそこの2人が交代で台所なので、料理のクオリティはかなりあがりました。

わ、わたしは料理下手じゃないはず。
甥っ子達に振る舞ったら、あっという間に(大人の分がなくなるくらい)食い尽くされるので‥ッ!

 - 本日のお弁当 , ,