ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月7日 和風あんかけ丼

   

昨日はTwitterでも荒ぶってましたが、ホント仕事で疲れました。
担当の話が通じないわけじゃないんです。
10を聞いたら2しか返ってこないだけで。

もうね、大暴投じゃないので困るんですよ。
例えるなら、ストライクゾーンから落ちるフォークがワンバンして、地面にめり込んだ感じ。

昨日味噌汁を弁当にした私good job。
そして、今日は担当者が別の(信頼置ける)人の案件なので安心です、内容はキツいけど。
やっぱり社内出向組は安心ですよ、内容はキツいけど。

  • 和風あんかけ丼
Sponsored Link

昨日は荒ぶりすぎてダメージ大のため、手持ちレシピで一番簡単かつ温まるものを。
汁ダクの丼ものは胃に優しくは無いんですけどね、朝になっても気力がチャージされなかったので仕方ないです。

しかし、温かいものってホッとしますよね。
味噌汁だと最高。
ちょっといいお茶やコーヒー、ホットミルクやココアもいいですよね。
体の隅々まで美味しいものが染み渡っていく感じが、肩の力を抜いてくれる気がします。

で、読んだ漫画のせいもあるんですが、豚汁が食べたいんです。
材料が全く無いんです。

ゴボウとこんにゃくと豚肉がないなんて、ただの味噌汁ですよね。。。

 - 本日のお弁当