ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月6日 豚の甘辛炒め弁当

   

スープジャーを解禁してしまったため、おかずがどんどん貧相になっていく気がします。
いやね、豚に玉ねぎを合わせようとは思ってたんですよ。
味噌汁の具を刻んでいたら、すーっかり忘れてただけです。

‥お腹がすく、絶対に夕方にお腹がすく。

  • 豚の甘辛炒め
  • 春菊の胡麻和え
  • キャベツ、しいたけ、人参の味噌汁
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

世の中女子は、このサイズ(300ml)のスープジャーにおにぎりひとつで満足するらしいです。
具は100gくらいしか入らないんですよ?
無理です、私には絶対に。

私はしっかりお昼を食べたいタイプなんですよ。
しかも、米よりおかず派です。
いや、主食もないと嫌ではありますけどね。

なので、スープジャーにはいつもギリギリまで具を入れてはいます。
ただね、それだけでは満足できないので、必ずおかずがいるんですよ。

デブにありがちな、空腹恐怖症なんですかね。。。

 - 本日のお弁当 , ,