ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月5日 炒り豆腐弁当

   

今日は訳ありで、超手抜きです。
というか、適当ですね。
隙間埋めにめっちゃ苦労しました感が半端ない‥

先週に引き続き、寝坊気味な感じです。
しかも、週末は作り置きを全くしてません。
春菊の胡麻和えくらいは作ろうと思ったんですけどね、カボチャを切るので力つきましたよ。

  • 炒り豆腐
  • チーズ
  • トウモロコシ
  • ブロッコリー
  • カボチャとオクラの味噌汁
  • 白ごはん
Sponsored Link

休みは甥っ子達に遊ばれに行ったんですよね、昼ご飯のおかずを持参で。
今日の炒り豆腐は、そのおこぼれなんですね。
野菜を刻むだけで1時間以上かかって、フードプロセッサーを使わなかった事を後悔しましたが。

しかも(お子様達はホッとしたでしょうが)さやいんげんを切らしていたんです。
一生の不覚と言うか、ちょこっと残念というか。
緑がないと、やっぱり地味で締まらないですねぇ。
あったらあったで、お子様達は絶対に口をつけなくなるわけですが。

しかし、すぐに詰めれるおかずがそれしかないからって、和食!な所にブロッコリーとチーズはないですよね。
自分のセンスの無さにがっくりですよ。

 - 本日のお弁当