ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月1日 鶏もも肉のレモンペッパー焼き弁当

   

ちょっと夜中に台所掃除をする羽目になりまして。
なので今日の弁当は、半調理惣菜を利用してます。

というか、いつのまにかあったんですよ、これ。
母が買ってきたのか、冷凍庫に眠っていたのかすら不明です。
ありがたく頂きますが、実はもも肉は苦手なんですよね。

  • 鶏もも肉のレモンペッパー焼き
  • さつまいもとベーコンのオイマヨ炒め
  • 切り干し大根の煮物
  • 枝豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

台所掃除も、結局は中途半端に終わってます。
始めたのが22時ですしね、その後にシャワーを浴びる計画をたててましたしね。

一番キツかったのが、食器の洗い直し。
シンクをある程度きれいにしてからでないとダメ、という制限がありました。
しかも、スポンジも油で汚染された状態なので、そこをきれいにする必要もあります。

油モノを洗う前の処理をしてくれれば、こんな苦労を夜にしなくて済むのに‥

重曹は置いてあるんですよ?
残り少ないとは言え、ウエスも置いてあるんですよ?

それでもいきなりスポンジを突っ込んじゃうんですよね。
どうやったら、ちゃんと処理をしてくれるんでしょうか‥

 - 本日のお弁当 , ,