ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月20日 豚とジャガイモの味噌バター炒め弁当

   

金曜日に健康診断やってきました!
これで追い込みも終わり、好きなものを食べられます。
ということで、絶食明けにビュッフェに行く私。
怖くて体重計には乗れません‥

好きなものと言えばジャガイモです。
おかず系のジャガイモに飢えてたので、お肉と炒めてがっつり系にしました。
今日の敗因はプチトマトがなかった事、見事に茶色のお弁当‥

  • 豚とジャガイモの味噌バター炒め
  • いんげんの胡麻和え
  • 切り干し大根の煮物
  • きんぴらごぼう
  • カニカマ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

健康診断の結果はですね。
BMIがわずか0.2ポイント差で、ナントカ指導の対象になってしまいました。
40歳以上でメタボまたは肥満の人を対象にした指導らしいです。
計測のおねーさんに「去年からみると必要ないんだけどね、やらないといけない決まりなのよね」と。

保健師のおねーさんとは、終始ダイエット話しかしませんでした。
だってまぁ、明らかにダイエット中とわかる体重の減少、かつBMIもギリギリアウトなだけですしね。
「本当は動機づけ指導の対象なんですが‥どうやって痩せたんですか?」から会話が始まりましたしw
指導対象が現在ダイエット中、かつ健康に問題ないというのは、なかなか指導対象にならないらしいですw

しかし、痩せれば脂性肌が落ち着くかと思ったんですけどね。
体が軽くなるかと思えば、元から筋肉質だったせいか変化も感じませんし‥
合計で20kg近く痩せてるのにな‥

 - 本日のお弁当 , ,