ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年9月27日 青椒牛肉絲丼

   

秋の味覚と言えば、秋刀魚に鮭。
茸、柿、りんご、栗。そしてさつまいも。
柿はそんなに好きじゃないんですけどね、その他は大好物なのです。

おかげで食事の魚率が上がってるんですよね。
弁当では無理にでも肉を食べないと、とは思います。
無理にが頑張りすぎて、なんと今日は牛肉です。
肉は鶏むね・豚ももが大正義な人間ですけどね、たまにはいいじゃないですか。

  • 青椒牛肉絲丼
  • さつまいものレモン煮
  • りんご
Sponsored Link

肉にしようが必ず入る、秋の味覚たち。
おやつはもちろん、裸に剥かれた甘栗さんです。
もう、秋を満喫する1日ですね。

ダイエット中のおやつは色々言われると思うんですけどね。
1日のカロリーと栄養バランスをしっかり考えた上でなら、しっかりとればいいと言うのが私の考えなんです。
下手におやつを抜きにして、ストレスからドカ食いの方が怖いですしね。

ちなみに、私はふたつだけ決めている事がありまして。
精製された炭水化物はチートデイ以外は日のある時間にしか食べない事と、人工甘味料は進んで使わない事です。
どうしても甘いのが欲しい時は、ホットミルクやノンカフェインの紅茶に蜂蜜をひとさじだけ。

最初はキツいんですが、1ヶ月もすると慣れますよ。
それで体重が落ちてるんですから、効果はかなり高いと思います。

 - 本日のお弁当