ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月31日 つくねの甘辛焼き弁当

   

寝苦しい→寝坊からのお弁当パス事件が昨日。
そして、今日は台風の速度次第では自宅待機予定でした。
さすがに今日こそつくねを焼かないと無駄になる‥ッ!というギリギリな状態でした。
(仕事が危ないとかは知りません)

今日のお弁当は、本来なら昨日持っていくはずのものでした。
なので、茄子(作り置き)も変色気味です。
味がしみしみになってるのでいいんですけど。

  • つくねの甘辛焼き
  • 茄子のピリ辛煮
  • 切り干し大根の煮物
  • おひたし
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

しかし、台風はひどいことになりましたね。
夜中にガンガンぶつかる音がして、なかなか寝つけませんでしたよ。
こんなに風が強いのに、ドアを開けっ放しにしていたツワモノのせいでしょうが。
(エアコンがない家庭は、ドアと窓を全開にして風を通す地域です)

富良野や帯広や函館は、もう激甚災害と言ってもいいくらいの状態です。
とりあえずは、早く取り残されている人が救出されることを祈るのみですね。

札幌はそんなにひどい状況にはならなかったようで。
屋根が飛んだとかは聞きません。

‥まぁ、通勤途中で木が折れているのは見ましたけれど。

 - 本日のお弁当 , ,