ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月26日 チキンのトマト煮弁当

   

冷凍しておくと便利なものに、ラタトゥイユがあります。
パスタにかけてよし、バターライスにかけてよし。
肉や魚のソテーにソースとしてかけるのもありです。

まぁ、今日は鶏肉と一緒に煮込む(炒め煮程度ですが)だけのおかずですけどね。
これで時短のくせにめちゃめちゃ豪華なおかずに見えるので、洋食大好き野菜大好きなら作っておくべき一品ですね。

  • チキンのトマト煮
  • クリーミーマッシュ
  • コンソメスープ
  • 白ごはん
Sponsored Link

自分用の弁当は、何より続けられる事が一番なんですよ。
安い・簡単・美味しいが大事。
どれかひとつでも欠けると、続けるのはキツいですからね。

ほんと、今日なんてお湯を沸かすところから始めて、調理時間は20分ですからね。
鶏肉は適当に切って、下処理をして冷凍してあったものです。
マッシュはポテトフレークにお湯を注いで味付けをしただけ。
コンソメスープはいつもの通り、野菜を切ってスープジャーに入れただけ。

食材を買った日にちょっとだけ頑張れば、20分でお弁当は余裕でできるのです。
ほら、今日の料理の20分で晩ご飯も、食材はカット済み・調味料は計量済みでしょ?

という事で、作り置きを完全に吐き出してしまったので、土日は頑張らなきゃないです。
まずは冷凍庫を整理しなければ‥

 - 本日のお弁当 , ,