ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月25日 豚と茄子の甘辛炒め弁当

   

ダイエットを続けてますと、妙な食欲が湧くものです。
代表的なものはこってり甘いものと、揚げ物ですよね。
ローカーボだと白いご飯とか、麺類でしょうか。

今私に起きている食欲は謎でして、肉が食べたい欲に押されています。
タンパク質の半分を植物性に変えた反動でしょうか‥
激しくお肉が食べたいです、文字通り肉食系女子なのでw

  • 豚と茄子の甘辛炒め
  • カボチャの塩きんぴら
  • 千切り野菜のレモンマリネ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

もともと、同年代の女子より筋肉があるんですよ。
どのくらいかというと、同年代の普通体型の男子並み。
足も腕も力こぶができるのに、腹筋はそんなにできないというバランスの悪い筋肉ですが。

で、あんまり筋肉は増やしたくないとは思っていたのですが。
ちょっと停滞期が長いなと思ってるうちに太ってしまったので、方向転換します。

もう、マッチョでいいじゃない。
レスリング軽量級の選手みたいな肉体を目指せばいいじゃない。

そう開き直ったわけです。
なのでバランスのいいタンパク質摂取に変えたんですよね。

単純なマッチョなら筋トレプラスプロテインですが、細マッチョ目指しなのでコアトレプラスバランスのいいタンパク質です。
そのかわり、量はちょこっと増やしてますが。

普通、バランスがいいと食欲は抑えられるものなんですけどね‥

 - 本日のお弁当 ,