ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月24日 鶏胸肉の味噌照り焼き弁当

   

久しぶりに、お弁当らしいお弁当を作った気がします。
肉が唐揚げで、卵焼きとプチトマトが入っていたらパーフェクトなのかもしれません。

私の中でお弁当って、あれなんですよね。
お母さんが作る茶色い、タンパク質で攻めてくるお弁当。
見栄えはプチトマトとおひたしと卵焼きで頑張れ、というような。
まぁ、今はおかずの半分以上が野菜ですが。

  • 鶏胸肉の味噌照り焼き
  • 根菜の煮物
  • 水菜の胡麻和え
  • きゅうりのゆかり酢漬け
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

今となっては誰も信じてくれない食生活なんですが。
まず、生野菜はそれほど好きじゃないんです。
あのお弁当は生野菜嫌いの食べ方じゃない、とは言われましたけどね。
食感もそうなんですが、満腹感と腹持ちが比例しないのがなんとなく嫌でして。

そして、何より驚かれるんですが、学生時代は超偏食でした。
生に限らず野菜が嫌いw
更に脂っこい肉も嫌いw
魚すら嫌いと言う、恐ろしいまでの偏食家。

嫌いになった理由も今でははっきりわかるんですよね。
その要因が取り除かれた途端に、偏食が治りましたので。
むしろ、逆偏食じゃないかというくらい、野菜ばっかり食べてます。

‥お盆に太ったのって、タンパク質不足じゃないたろうか。
1日1回、明らかに足りない量しか食べてませんもの。
毎日飲んでた牛乳も、お盆中は飲んでなかったし!

 - 本日のお弁当 , , ,