ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月16日 豚の生姜焼き弁当

   

皆様、お盆休みはどうでしたか?
私はダラと高校野球とプロ野球とオリンピックを堪能しました。
基本的にインドアかつ実家住まいなもので、妹の帰省がなければダラに拍車がかかるのです。

そして今朝のニュースを見て、シンクロナイズドスイミングのデュエットT
Rの曲がGhost OperaKarma(via. Kamerot)に聞こえてしまう罠にはまりました。
似てるんですもの、とっても似てるんですもの。
ということで、今日の通勤BGMはKamerotです。

※曲間違えでした。そしてKamerotの編曲で当たってました。

  • 豚の生姜焼き
  • カボチャのグリル
  • ほうれん草のごま和え
  • 切り干し大根の煮物
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

しかし、オリンピック報道というか、スポーツ報道はどうにかならないですかね。
生い立ちとか家族とのドキュメンタリーなんかより、ここ1年のトレーニングとか密着のほうが興味があるんですが。
ちっちゃい頃から凄かったとかより、成功と挫折とか、キーピングとかのほうが面白いはずなんですよね。

強く思うのが錦織選手。
修造チャレンジ出身とか知ってますから。
小学生の時に高校生を破ったとか、何回も見てますから。
世界ランク20位から、ずーっと同じドキュメンタリーですよね?
それよりも去年から怪我が目立ってきてるので、その辺りを取材したら面白いと思うんですよね。

他にも去年からほぼオリンピック当確と言われてた選手はゴロゴロいたんですから、その辺ちゃんと取材すればいいのにと思いますよ。
こんなだから、若者のテレビ離れとか言われるんですよね‥

 - 本日のお弁当 , ,