ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月10日 豚のハーブ焼きサラダ弁当

   

さて、予告通りですが。
慌ててジップロックを空にして、ビッグサイズのジャージップロックサラダを作りましたよ。
473mlなので、たっぷり入ってます。

詰める前の量を見たら、ちょっと自分でも引くくらいだったんですけどね。
生野菜は水分量が多いので、たぶん行けます。
これでお腹を減らす事はないはずですよ。

  • 豚のハーブ焼きサラダ
    • 豚のハーブ焼き
    • ゆで卵
    • ショートパスタ
    • ベビーリーフ
    • パプリカ
    • 新玉ねぎ
    • 紫玉ねぎ
    • ミックスベジタブル
  • おかかのおにぎり
Sponsored Link

実際、お弁当のおかずを考えなくてもいいってのは楽なんですよ。
あとでドレッシング味になるから、肉類は最低限の味付け風味付けでOKです。
野菜も生か、あるいはグリルするかチンするか。
考えるのはドレッシングをどうしようかくらいですね。

そして、品数を取れるのがかなり大きいです。
1日30品目とか言われてた時代がありましたけど、あれって理にかなってるんです。
品数を取れば、自然と色んな栄養素がとれますからね。

しかし、どう見てもオシャレ女子を目指して、なりきれてない感が強い弁当ですね。
単に手抜きなだけなんですが‥

はっ、オシャレ女子は手抜きででk‥

 - 本日のお弁当 ,