ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月9日 つくね弁当

   

昨日のサラダは失敗でした。
傷んでなかったし、味も良かったんですよ?
ただ、決定的に量が足りなかっただけで。

ジャーサラダの本には「240mlが一人分ですよー」って書いてあったんですけどね。
だから300mlのジップロックにしたんですが、とっても足りなかったのです。
いつもは帰宅ウォーキングが終わっていい感じの空腹なんですが、昨日は帰宅ウォーキング前に空腹でした。

ちょっと量を考えなきゃなー、という事で今日は普通の弁当です。

  • つくねの甘辛焼き
  • カボチャのはさみ揚げ
  • 切り干し大根の煮物
  • レンコンの梅味噌和え
  • 枝豆
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

量が足りないという失敗のわりには、満足度は高いんですよね。
1週間ほど悩んでいたお腹の調子が、あっという間に治ってしまったので。
あ、汚い話ではなく、痛くはないけど違和感があるような感じが続いていただけです。

やっぱり私の体って、野菜を食べて調子を整えるようになってるんですね。
別にサラダ大好きなオシャレ女子を装っているわけではないんですよ?
一番好きなのは野菜スープです、暑くて作る気にもなりませんが。

社員食堂とかコンビニ弁当とか、もうちょっと野菜メニューが充実したらなぁ‥

 - 本日のお弁当 , , ,