ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年8月8日 かりかりチキンサラダ

   

夏バテしてました。
先週1週間はお弁当はお休みして、ひたすら睡眠時間を確保するという生活。
バカみたいに暑いのに残業って、夏バテ加速装置でしかないですよね。

週末もそんなに体力は回復してないんですよ。
ただまぁ、深刻な野菜・タンパク質不足に陥ったので弁当復活です。
野菜はサラダを足してなんとかなるとは言え、タンパク質がねぇ‥

  • かりかりチキンサラダ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

ジャーサラダならぬ、ジップロックサラダです。
瓶だと重いですしね、仕方ないです。
「一人分は240mlのボトルで」と見たので300mlのジップロック スクリューロックにしました。

が、断言できます。
絶対に足りないと。

一応、野菜の種類はいっぱい入ってるんですよ。
重量増しにミックスベジタブルと茹でレンコンを足してます。
週末に読んだ本に感銘を受けて、タンパク質はチキンとチーズの2種類。
葉っぱもレタスとベビーリーフミックス、カイワレで味の変化と種類をマシマシで。

でもはっきりと、足りないと食べる前から断言できますね。
だって持った感じが、いつものお弁当より軽いんですもの。

あ、ナマモノかつドレッシング先入れですが、衛生にはかなり気を使ってるので、大丈夫な予定です。
ジャーサラダ定番のマリネするものか固いものを下に、葉っぱはドレッシングに浸けないは守ってます。
かつ、素手は使ってません。菜ばしと指先トングのフル活用です。
更に、パストリーゼ様に頑張ってもらいました。
最後に保冷剤で仕上げです。

これだけ気を使ってダメなら、何か考えないとですね‥

 - 本日のお弁当