ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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2016年8月29日 カリカリベーコンのサラダ弁当

   

24時間テレビの100kmマラソンは24時間でゴール。
ローカル番組の100kmウォークも、24時間でゴール(しかも、余裕あるんでマッサージ受けてますとか正直に申告してた)。
もう、歩きでいいんじゃね?と思ってしまうわけですよ。

そもそも、休憩分引いて20時間とすると、時速5kmを守れば丁度のペースですしね。
どのくらいかというと、ウォーキングの速度です。
ちなみにジョギングが時速8〜10km(ウルトラマラソンはたぶんこのくらいを想定)です。

  • カリカリベーコンのサラダ
  • シナモンハニートースト
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ウォーキングを週4、筋トレ(コアトレ)を週3でやってるんですが、全然減ってくれないんですよ。
体脂肪率が減ってるとはいえ、誤差の範囲内ですし。
ちょっと萎え気味です、はい。

ここからワンステップ上げるには、走るしかないと思うんですよね。
ただ、走るとなると道具を1から揃えなければならないという問題が待ち構えているんです。
運動着なんて持ってませんよ?
昔のジム通いに来てたのは、サイズ的な意味で着れませんし。

コートとブーツも買わないとなんですよねぇ。
冬の仕事着も買わないとですし。
ダイエットすると、被服費がガバッと跳ね上がります。

あ、妹に「ダイエットの理由って男?」と聞かれました。
そんな浮いた話じゃございません。
アラフォーなので成人病が怖いんですよ、本気で。

 - 本日のお弁当