ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月21日 鶏のわさび醤油和え弁当

   

うちの会社、美魔女が多くて困ります。
異動してきた人と年齢の話になったんですよ。
私より5歳くらい下かなーと思っていたら、1つ上でした。

そんな美魔女に「肌きれいー」と言われても、お世辞か?と思ってしまうわけで。
まぁ、あれです。
非乾燥性の脂性肌なので、乾燥肌と比べたら美肌に見えるだけです。
ちょっと対策をサボると、大人ニキビではないガチニキビになるんですけどね‥

  • 鶏のわさび醤油和え
  • すごいおひたし(ほうれん草)
  • 切り干し大根の煮物
  • 枝豆
  • プチトマト
  • 白ご飯
Sponsored Link

そう言えば「きさらさんと同じもの食べたら、肌綺麗になりますか⁈」と聞かれた事はありますね。
体質に合ってなければボロボロになるぞ、とは言ってますけど。

乾燥肌の人が私と同じ食生活をしたら、まず確実に乾燥肌が進みますw
アウトドア派もダメでしょうねぇ、コラーゲンもビタミンCも少なめなので。
運動強度が高い人にはタンパク質と糖質が足りませんし、汗をかく人にはナトリウムとカリウムが足りません。
緊張型便秘の人には、この食物繊維の量は多すぎる気もしますし。

何が言いたいかと言うと、人の食事を真似しても身体に合わなければ逆効果だよと。
もっと言うと、身体に合った食事をすれば、痩せるし美肌だしといいことずくめかなー。

 - 本日のお弁当 , , ,