ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月22日 オープンオムレツとつくね弁当

   

暑い暑いと言いながら、サマーカーディガンは手放せません。
汗をかきながらも、外では絶対に脱がないのです。
さすがにそろそろ暑いので、オーガンジーのブラウスに変えようとは思ってますが。

理由は紫外線対策なんですよ。
日焼けをしても、そうそう回復しない年齢になってきてるので。
それ以上に、日光湿疹で酷いことになるんですが。

  • 野菜たっぷりオープンオムレツ
  • つくねの照り焼き
  • きざみ昆布の煮物
  • ほうれん草のおひたし
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

紫外線を浴びたら、中からも外からもビタミンCって言いますよね。
あとは、ビタミンE・Aにリコピン、水分たっぷりと。
軽い全身火傷の状態だから、胃に優しいものを食べて回復に体力を回しましょう、とか。

うん、そんな事してもシミになるお年頃なの。
むしろ、若い時の無茶が出てきてしまってるの。

目立たないよーとか言って貰えるんですけどね。
気になるものは仕方がないのですよ。
特に私、ノーファンデやっているので。
ノーコンシーラーにしたいんですけどね、さすがに無理ですw

先に挙げた日焼け対策も、シミ対策で仕入れた情報なんですよね。
出した結論がとりあえずトマト食べておけばOKなんですけどね。
ゴーヤは母上が食べないし、果物は夏バテ中に食べるとアレルギー出るし。

と言いつつ、最近ゴーヤが食べたい気分なんですよね。
買っちゃおうかな

 - 本日のお弁当 , ,