ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月20日 豚とミョウガの甘辛炒め弁当

   

健康診断まであと1ヶ月ちょっと(自主延期の可能性あり)。
生活を見直して、追い込みをかける時期です。
昨日ちょろっと、食生活を調整してるっぽいことは言いました。

いや、あれなんですよ。
デブのくせに低脂血症気味、そして女子にあるまじき多血症気味なんです。
ダイエットをしつつコレステロールと中世脂肪を上げなければいけないという、無理難題が待ち構えているのです。
もともと、コレステロールとか中世脂肪とかと無縁な食生活だしなぁ‥

  • 豚肉とミョウガの甘辛炒め
  • 無限ピーマン
  • 野菜のオーブン焼き
  • パプリカのピクルス
  • 白ご飯
Sponsored Link

どうだ、全部にオイルを使った料理だぞ。
と威張ったところで、1日の必要量の半分にもいってません(苦笑)
某ラーメンのように、口の中が脂でコーティングされるような食べ物はダメなんです。
胃もたれとか胸焼けなら歳相応なんですけどね。

お腹を壊すんですよ、昔から ( ; ; )
ついでに難消化性デキストリンも、トイレと友達になれるアイテムです。
ご無沙汰ってときは、このふたつで乗り切れるから楽なんですが。

そもそも、肉や卵を増やせばいいじゃないかというツッコミは無しの方向で。
野菜をある程度の量食べないと、禁断症状がでてしまうんです。

 - 本日のお弁当 , ,