ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月19日 ハニーマスタードチキン弁当

   

三連休、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はだらけてました。
昼間は都市別対抗野球(社会人野球)の放送を見て、夜はプロ野球を見て。
円山球場(高校野球の南北海道大会)に行こうかなとか一瞬考えたくらいで、基本はだらだらと。

一応、生命活動はやってましたよ?
気になっていたレシピを試したり、野菜のオーブン焼きを研究したり。
そのうちのひとつが美味すぎて、500ml入るジップロックコンテナーいっぱいに作ってしまいました。

  • ハニーマスタードチキン
  • 野菜のオーブン焼き
  • コールスロー
  • 無限ピーマン
Sponsored Link

作りすぎたのが、この無限ピーマンです。
地物ピーマンが一袋198円だったので、つい作りすぎました。
味としては、中華風きんぴらというか、中華炒めというか、そんな感じです。
ほろ苦だけど青臭くはなく、ツナの旨みで食べやすい。
名前通り、ご飯とピーマンが、そしてビールが無限に行けそうです。

これ、かなりヤバい系のおかずです。
メインじゃないんですよ、副菜なんですよ。
ただし、かなりの食欲増進系。
単体でも美味しいんですけどね、ご飯との相性が凶悪すぎるんです。

健康診断に向けて、体重と血液の調整中なんだけどな‥orz

 - 本日のお弁当 , ,