ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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2016年7月15日 鶏のハーブ焼き弁当

   

札幌は一気に夏っぽくなりました。
と言っても、いつものカラッとした夏ではなく、湿度がやや高くてもわっとした夏です。
日陰でも暑いのは、北海道の夏ではないと思うんですよ。

いつまでももわっとしてるせいで、夜の10時くらいも歩くと軽く汗ばみます。
いつもなら早足で歩くと汗ばむというレベルの気温なので、ちょっと異常ではありますよね。
あ夜運動ではなく、帰りのバスがなくなったが故のウォーキングですよ。

  • 鶏のハーブ焼き
  • 卵焼き
  • 水菜とパプリカの洋風おひたし
  • ふりかけごはん
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じわじわと体力が奪われそうなので、まずは食事と飲み物に気をつけないとですね。
食事は良質のタンパク質を増強するのが必須ですね。
エネルギー補給には、身体にはクエン酸で脳みそにはブドウ糖ですね。
あとはビタミン類を適度に取り入れる、と。

タンパク質はそもそも、朝の牛乳、昼のお弁当くらいでしか摂らないんですよね。
小腹が空いたらチーズか納豆を食べるくらいで。
しかも、休みの日は思いっきり量が減る始末。

ちゃんと計画(献立)を立てて、食事を考えないとですね‥

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