ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月14日 ピーマンの肉詰め弁当

   

ただいま、野菜のグリル研究中なのです。
と言うのも、納得のいく美味しさには届かないんですよね。
人参が固いままだったり、野菜の水分が抜けて残念な事になったり。

そういう残念な失敗作は、もちろんリメイクです。
最近スープジャーが多いのはそういう理由でして‥
暑いんですけどね、とっても暑いんですけどね!

  • ピーマンの肉詰め
  • 切り干し大根の煮物
  • 夏野菜の和風スープ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

固いままの野菜は、下ゆで(レンジ)かなぁ。
そうすると、長時間焼く必要がなくなるので、水分が飛んでパッサパサも防げそうです。
オーブンだけで出来上がり!が理想なんですが、美味しさのためには致し方ないですよね。

あとは過熱水蒸気でしょうか。
肉をコレで焼くとジューシーなので、野菜もそんなに水分が飛ばないのかも。
問題は水を入れる容器が洗いづらいことですね。
細長くて深いんですよ、この容器は‥

少量をちょこちょこ焼いて研究なので、週末は一気にドーンと作りますよ!

 - 本日のお弁当 , ,