ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月13日 タンドリーチキン弁当

   

野球は負けました。
仕事では稼働が上がってきました。
気温は上がったり下がったりです。

本当にもう、やる気が削ぎ落とされてる感がヒシヒシしてますよ。
おまけにかるーく体調も降下気味。
ここで1発カツを入れないと、夏を潰す勢いでバテますよね。

  • タンドリーチキン
  • ズッキーニとエリンギのレモン醤油炒め
  • ホットサラダ(キャベツ 人参 水菜)
  • 枝豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

夏の元気はカレーからのタイプなので、タンドリーチキンにしてみました。
本当は夏野菜のスープカレーか、昔ながらのポークカレーがいいんですけどね。
容器がカレーに汚染されるのでパスしますw

サラダはコールスローがよかったのですが、さすがにナマモノは怖いのでホットサラダに。
昨日の夜に和えて、出た水分をよく切ってから詰めてます。
朝に全部やると、弁当箱が水浸しになってしまうので‥

和え物やおひたしは、前日に作って朝は水切りだけにするのがベターです。
夜の間に大体の水分は抜けてくれるので水浸しと痛みのリスクも減ります。
なにより味がしっかり染みるので、気持ち薄味でも大丈夫。

お弁当は朝に全部作る人が大半のようですが、半分は前日に仕込んでおくと楽ですよ。

 - 本日のお弁当 , ,