ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月11日 塩から揚げ弁当

   

作り置きはですね。
早い時間にやるものだと痛感。
昨日は21時過ぎに始めたため、結局は3品しか作ってません。
1品は大量生産だからいいんですが。

いやほら、野球ですよ。
我が日ハムが、ものすごい熱戦を繰り広げたわけでして。
移転後ホーム200勝セレモニーも見た後に夕食、慌てて作り置き&風呂なのです。

  • 塩から揚げ
  • 豆苗と桜エビの塩炒め
  • 野菜のオーブン焼き
  • パプリカのマリネ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

勝利の瞬間は、軽くショック状態でした。
何が起きたのか、認識ができなかったんですよね。
現地にいたら泣いてた自信がありますw

だって、9回裏にホームランで追いついたんですよ。
2アウトフルカウントだったから、空振り1回で負けが決まるシーンですよ。
そこで追いつく奇跡。
よく「野球は9回裏ツーアウトから」って言いますけどね、このタイミングでやるとは。

12回表で白村が無得点でしのいで、もう満足してしまってたんですよ。
連勝記録は止まらなくなったので。
その裏、3-1からのレアードホームラン。

しびれるとかそんなもんじゃないです。
何が起こったのかわからなかったです、本気で。
賢介の時は「入ったぁぁっ」とご近所迷惑をかましたんですけどね。

もう、野球はこれがあるから面白いんです。

(一昨日の由規復活登板もウルウルしましたよ、ヤクルトは三十年来のファンなので)

 - 本日のお弁当 , , ,