ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月8日 チーズ入りマッシュポテトの肉巻き弁当

   

一緒にお昼を食べる人が、だいたい10人くらいいます。
その中に、本当に野菜を食べない人がいるんですよね。
社食の小鉢を残して、他の人にあげてることが多いです。

逆に私は見た目と反して野菜好きなので、特に外食だと野菜と何かのトレード要員として重宝されます。
まぁ、サラダをモリモリ食べながら「生野菜ってそんなに好きじゃないのー」とか言えば、かなりインパクトありますよね。
好きじゃないものですら、モリモリ食べるので。

  • チーズ入りマッシュポテトの肉巻き
  • 小松菜と人参のすごいおひたし
  • 茄子の甘辛煮
  • ヒジキの煮物
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

これからの季節、野菜の出番がかなり多くなります。
夏野菜が本当に好きなんですよ。
生で良し、焼いて良し、揚げてよし。
しかもガスを使わなくても調理可能という、いいことずくめ。
これからの季節は作り置きのレパートリーとして、野菜のグリルと山形のだしが頻繁に登場するのです。

ザクザク刻んでオイルと塩をまぶしてオーブンにイン。
そのままフープロで野菜をみじん切りにして、合わせ調味料とぐるぐる混ぜる。
作業時間が20分もないのに、これで2品がたっぷり出来上がりなのです。

最近また、料理にオーブンを使うようになったんですよ。
ほったらかしで1品できるのは本当に楽なので。

 - 本日のお弁当 , ,