ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月7日 鶏胸肉の塩麹焼き弁当

   

仕事では他チームの山場を越え、ヘルプに行って残機と言うのがなくなりました。
2週間ぶりの定時退社ダヨー。
自分のチームの仕事がなくて、結局は同期のチームをヘルプしてましたが。

やっぱり、精神的な落ち着きってのは大事ですね。
睡眠時間は変わらないのに、眠気も少なく、それ以上に気分がスッキリしてます。
朝っぱらから時間のかかる料理をする気になりましたよ、えぇ。

  • 鶏胸肉の塩麹焼き
  • 茄子の甘辛煮
  • もやしと塩昆布のバター和え
  • カボチャのグリル
  • 枝豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

仕事は今月、自分のチーム(かけもちだけど orz)が忙しくなる予定です。
そもそも受注量が多いんですよ。
件数ベースが並の作業量(阻害込みでギリギリ定時)、それプラス工数単位での受注が2本。
工数はかなりあるんですよ、確か6か7人日。

とっても溢れてるよ、ママン。

ついでに、他チームも溢れ気味だそうで。
溢れ気味というか、中では気づいてないぽいけど半崩壊。
2人ほど転属願い出して、1人は確定してもう1人は調整中なんですよ。

余計な口を出すと、空いたリーダーに私が収まる可能性が大なんですよね。
設計と作製のスキルがあってリーダーできるのが、私しか余ってないので(苦笑)

残業の貯金を吐き出して足りない所なんですよね、そのチームは。
そこのリーダーからは「口出すな!入ると死亡確定だぞ!」と言われてますw
言い出すのを待たれている雰囲気は感じるんですよね。

なのでリーダーのお言葉通り、口は出さないでおきます。
うちのリーダーは出す気がないようですし。

 - 本日のお弁当 , ,