ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年7月6日 ラタトゥイユ弁当

   

最近の楽しみはアレなんです。
野球を見ながらの晩御飯。
晩酌じゃないのは、お酒が(ドクターストップ的な意味で)ダメなので。

日本ハムファイターズが好きなんですよ。
最近は連勝中なので、気分はかなりいいんですよね。
ちょっとのミスにつけ込んで点を取り堅い守りで勝つ、優勝常連の時のパターンを見れているので楽しいです。

  • ラタトゥイユ
  • 豚と玉ねぎのレモンバターソテー
  • 春菊のマスタードマリネ
  • とうもろこしのチーズ焼き
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

まぁ、あの頃の守備は異常に堅かったんですけどね。
外野は稲葉・新庄・森本、または糸井・陽・中田。
強肩の外野って、見てて気持ちいいんですよね。
しかも打撃も良いという。
内野は金子がショートで田中賢介がセカンド、サードが小谷野。
‥まぁ、あの頃はセカンドに飛ぶと怖かったんですけど。

日ハムファンが守備にうるさいと言われるのは、この頃を見てるからなんですよね。
人気が出始めた頃はもう、堅い守備が売り。
しかも一番のスターが堅くも華のある守備を見せるという。

今は物足りないんですよね。
陽は肩の怪我で明らかに肩が弱くなってますし。
西川は弱肩を守備範囲でカバーなんですが、やらかし癖が強い。
ライトはお試し枠で固定しきれていませんし。

内野が固定出来ているのが、唯一の救いですよね。
強打のサードは好みなので、それは嬉しいんですが。
(本当は強打のショートが好きなんですけどね、池山とか松井稼とか)

 - 本日のお弁当 ,