ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月28日 豚の生姜焼き弁当

   

※アップロードが1日遅れてしまいました m(_ _)m

久しぶりに、ぴかーんと晴れてます。
それに伴って、気温もぐんぐん上がっているわけで。
弁当を作っていると「あっづぃ‥」となるわけですよ。

これだけ暑いと、お昼に醸されてないかだけが心配ですね。
いつも通りアルコールはふりかけてますし、保冷剤もばっちり。
ごはんにも対策はしてますが、大丈夫でしょうか。
仕事場は空気がよどんで暑いんですよね‥

  • お弁当の生姜焼き
  • ナスとしめじの冷やし鉢
  • パプリカの胡麻和え
  • ブロッコリー
  • 梅酢ごはんのゆかりまぶし
Sponsored Link

一応、私のいる周辺は空気が淀むという事でサーキュレーターが置かれてるんですよ。
ただ、下から上に向けて回すので、この季節はあまり意味が無いんです。
冬ならいい感じなんですけどね。

今は暖かい空気と冷たい空気を混ぜるだけではなく、風が欲しいんですよね。
本当に淀んで、ジメッと感じてしまうんです。
いや、私がオーバーウエイトで汗っかきというのも1つの原因ではありますが。

とりあえず当面は、シャツクールで凌ごうと思ってます。
卓上扇風機が必要なのはわかっているんですが‥

 - 本日のお弁当 , ,