ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月27日 鮭の西京焼き弁当

   

週末は、甥っ子とらぶらぶしてました。
持って行ったご飯が瞬く間に食い尽くされるのは気持ちいいですね。
私はマカロニサラダしか作ってませんが。

甥っ子達はよく食う・何でも食うの、作りごたえがあるチビちゃんです。
しかも好き嫌いが少ないので、メニューを考えるのはそんなに苦ではないのです。
離乳食後期の3号機も、その傾向がもはや見えてるんですよねw

  • 鮭の西京焼き
  • ツルムラサキのからし酢味噌和え
  • 切り干し大根の煮物
  • ソーセージ
  • とうもろこし
  • 枝豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

3号機のためにスタンバイしてた、(そして出番がないなかった)鮭フレークを見て、鮭がどうしても食べたくなりまして。
鮭フレークなんぞ買ったら、弁当で食べる前になくなってしまいます。
そのままスプーンですくって食べちゃうんですよね。

あとは味見のつもりが、ガチで食べてしまったり。
昨日酢味噌を練ったんですが、ついつい味見のつもりが晩御飯になってしまったんですね。
ツルムラサキも初めてでしたし。

おかげでお弁当がスッカスカになったので、今日は隙間埋め食材が山盛りですよ。

 - 本日のお弁当 , , ,