ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月24日 豚の塩麹焼き弁当

   

急に、本当に急に味噌汁が飲みたくなったんですよ。
それも、夜中の12時近くに。
いくら糖質制限で作ったとしても、そんな時間に味噌汁はありえません。
味噌汁だけじゃすまないですし。

朝はだいたい、グラノーラかフルーツ(と言っても、バナナか缶詰め)てんこもりのヨーグルトです。
つまり、お昼にしか食べるタイミングはないんですね。
自分好みの味噌汁を持っていけるスープジャーは神ですね、本当に。

Sponsored Link

スープジャーは何度も言ってますが、丼弁当よりも手抜きが可能な弁当だと思ってます。
よくやっているサンドイッチ+スープとか、おにぎり(おにぎらず)+汁物とか、ちょっと豪華な弁当じゃないですか。
実際は手抜きなんですけど。

もう少ししたら、冷や汁や冷製スープを持っていくのにいい季節になりますね。
さすがにガスパチョみたいな、作るのに手間がかかるのは持って行きませんが。
(ビシソワーズは乾燥マッシュポテトで簡単にできるので持っていくと思いますw)

私の場合、おかずをプラスしないと足りないので、500mlのスープジャーを買おうかなと検討中です。
高いけど、具がだいたい1.5倍は入るんですよね。

 - 本日のお弁当 , ,